技術ブロックについて

①エンジニアが成長するうえで欠かせないツールで技術的なノウハウが具体的に書かれたブログのこと。技術力のアピールや、自分のスキルの証明にもなる。

 

②フューチャー技術ブログというブログのインターンについてのブログをみました。 

・テーマみたいに分かれていてわかりやすく読みやすかった。

・初めてのインターンだと緊張したり不安なことも多いけど、エントリーした後からの流れが詳しく書いてあり、心強いとおもいました。

インターン1日の流れを時間単位で詳しく書いてあり1日のインターンの流れがとても想像しやすい

・一つ一つのテーマの最後に自分の感じたことを書いてあったりこれからどう生かしていくかなど意見がしっかりしていた。

・もし自分も技術ブログを書くとなったらこういう読みやすくわかりやすいそして読んでいて飽きないブロブを目指したいとおもいます。